FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その49

王座戦第1局は渡辺竜王の勝利。北の湖になりつつありますか(憎らしい位に強い)。
今後一週間で竜王戦挑戦者決定戦第3局、王位戦第7局が行われますね。
















中盤の指し回しに差がありすぎました。大人と子供の対局といったところでしょうか。
ちなみに相手の方、強いなあと思い棋譜検索をすると、ほとんどの対局で勝たれていました。
そして先日名簿を調べたところ、お名前がありませんでした。
退会されたのか、それとも…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です^^
今更ながらコメントしてみます^^;(適当コメですが・・・)

渡辺竜王今年本当に絶好調ですねー
勝率がとんでもないことになってる・・・

えーと 棋譜についてですが相手の方確かに強い気がします^^;
序盤らてぃさんの手を見ながら作戦選択している節もありますねー
手筋にしても何か手慣れてる感じですねー^^;

相手は6五歩早仕掛けを狙ってたのかな?
そうなると▲9八香の一手が無駄になると踏んでるのかも知れません・・・
(右四間・斜め棒銀・棒銀には有効なのですがねー)

54手目の△5七歩~△6四角▲同角△6五桂や、29手目~39手目の展開など
将棋って深いなーって感じました

私も見習わねばですね^^;

とうふさんへ

コメントありがとうございます、感謝しきりです^^

渡辺竜王は2連敗して.824ですね、驚異的です。もっともその前は.933でしたが…。
いきのいい若手なら分かりますがタイトルホルダーでA級棋士ですから恐ろしいです。

相手の方は強かったです。対戦相手の手を見ながら作戦選択ですか…。1つしか戦法を持っていない私とは大違いですね^^;
将棋が奥深いとは、対局の度に感じます。

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR