FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その45

8月も下旬に入りました。本当に時の経つのが早く感じられます。
















35手目の銀タダもひどかったですが、中盤に問題がありました。手の広い局面で最善手を選べず、残念な結果となってしまいました。
R300の壁は厚いと再認識した一局でした。今もその思いは変わりません^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夏も終わりですねー

こんにちわ^^
うーん もう夏も終わりなのですか...速いなー・・・
私も時の経つのが速く感じますorz

えーと 棋譜の方ですが28手目くらいまでラティさん指し易そうな印象でしたけどねー?
なんかもったいないような印象です^^;
31手目で▲6九飛と将来の△2四角の当たりを避けたので▲5六歩突いてみたい気がしました(5筋が争点になりそうな気がしたので...)

私なら後手玉狭そうなので▲8八飛から8,9筋ごりごり攻めるかもしれないです^^;
相変わらず適当コメントですorz

とうふさんへ

コメントありがとうございます。

31手目▲5六歩ですか。なるほど。この歩は突きたかったですね。
本局は何を錯覚したのか、本人にもよく分かりません^^

相手の方の囲いは、美濃囲いの変形みたいですね。あまり見ない形の気がします。

時の経つのが早く感じる、とうふさんもですか。いつの間にか冬になっていたりして…。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR