FC2ブログ

8月に入りました…高校野球の話題でもさらっと

最近体が鉛のように重いです。夏バテではないと思うのですが…。健康には気をつけねば。

先月のブログ更新は11回。6月の7回と比べて少し持ち直しましたが、下旬にペースが落ちてしまったのが反省です。ただ今月は(も)あまり更新できなさそうで、週1回は死守しながらという感じになりそうです。

今日は将棋の話題ではなく、私の狭く浅い趣味の一つである高校野球について書こうと思います。
第93回全国高校野球選手権大会が8月6日より始まりますね。
春共々、毎年楽しみにしています。事前の予想が本当に当たりません…。昨年の興南は予想通りでしたが。
今回大会は、個人的な印象としてあまり知らない高校が多いかという感じです。
激戦区の愛知が至学館、大阪が東大阪大柏原と春夏通じて初出場の高校が代表となったのが意外でした。
愛知は中京大中京、東邦、愛工大名電、享栄…、大阪はPL学園、大阪桐蔭、履正社、北陽…という全国に知られた高校がある中で切符をつかんだのは意義がありますね。
常連校も帝京、日大三、横浜、福井商、龍谷大平安、智弁和歌山、明徳義塾などが出てきます。
私が住む北海道からは北は白樺学園、南は北海が出場します。北海は昭和38年春には準優勝した
古豪ですが道外の方には駒大苫小牧の方が印象が強いですかね。春はベスト8、白樺学園共々過度な期待をせず、1勝から勢いを付けてあわよくば…というのを期待したいと思っています。
今年はどのようなドラマが生まれるのか。私はあまりテレビで見られないのが残念です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

らてぃさんも高校野球好きなんですねー^^

自分も少し好きですよー

去年は甲子園に観に行きました^^  

途中で酔っ払って寝てしましましたが(^_^;)

今年こそ滋賀が優勝させてもらいます^^

頑張れ!!!
八商!!!!!

うどんさんへ

高校野球の記事にコメント、ありがとうございます^^

甲子園生観戦、いいですねー。テレビで見るのとは全然違うのでしょうね。

滋賀の高校と言えば私は近江(青いユニフォームは琵琶湖をイメージでしたっけ)と北大津が浮かびます。近江は10年前の夏の大会で準優勝しているのですね。知りませんでした^^;
今年は八幡商ですか。初戦は山梨学院大付、どうなりますかね^^
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR