FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その39

プロ棋戦、王位戦は広瀬王位が2連勝。最後は難しかったようですが、王位の終盤が素晴らしかったということでしょうか。詰将棋を解くのも早いですし。
王座戦は渡辺竜王が挑戦者に。久保二冠かな?という私の予想はあえなく外れました。全く展開の予想できない戦いになりそうです。
不調を抜け出したと思いましたが再び勝率を落としていた羽生二冠は昨日のA級順位戦で三浦八段に勝ち6割に戻しています。火・水曜日は王位戦第3局が控えています。  
森内名人は名人戦第7局以降1ヶ月振り!の対局で郷田九段に敗れていますね。

さて、私の棋譜です。
















印象としては相手玉が遠く、形勢判断に結構誤りがありました。
どうも指し手が拙いですね。連敗となってしまいました。さらに続いていきます…と思っていたのですが、次の次の対局は勝ちを収めていて、3連敗でした。記憶は当てになりませんね…。3分前に何をしていたかも忘れていますし、私の脳は大丈夫なのでしょうか^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR