FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その37

王位戦が始まりましたね。広瀬王位対羽生二冠。
過激な予想ですが広瀬王位が4-1で防衛と予想します。根拠は全くありません。広瀬王位の実力がどこまであるかがこの七番勝負で分かりますかね。


今回の棋譜はサークルメンバーのウェルテルさんとのものです。





















じっくりした戦いから中終盤でエンジンの掛かり方が違ったという将棋でした。
力負けですね。今も…そんなに成長していない気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

思い出した^^

今もそうだけど、わたしの序盤が変すぎて恐ろしいですね^^;

70手目の△56銀打ちが厳しくて困りました。
こちらは飛車は絶対に渡せないけど、角のラインも厳しかったです。
あそこからラティさんが良くなる手が何かありそうでしたね~^^

ドドリアさんへ

返信遅くなりましてすみません。

序盤ですか、どう指されても対処法を知らないので同じように指しています^^;

70手目△5六銀の時点で、私が持っているソフトでは互角または先手(ドドリアさん)やや優勢でした。
私の固い頭ではうまい手順が浮かびません。本譜はそこから力の差が出ましたね。

また対局よろしくお願いします…とは、今は言えません^^; 差がありすぎまして。

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR