

さらに1週間が経過

最近、頓に月日の経つのがあっという間と感じます。
気が付いたら人生が終わっていたりして、なんてことも少し頭をよぎってしまいます。
さて、この間将棋関係では、何をしていたかといいますと。
王座戦の将棋を少しずつはありますが、並べています。
こんなに綺麗に指せたらな、なんてことも思うわけですが、そこは専門家ですからね。
棋譜並べだけでは、ということで「寄せの手筋200」にも取り組むことに。
観戦においては、「名人戦棋譜速報」に再登録。
こんなところでしょうか。
忙しい状況ですが、それは私だけではないので、限られた時間でどれだけ学習できるかが大事なのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ 頑張ってますね!

 ラテイさんへ:
 先日、549の 掲示板に リンク先の h。p。 に たまには 訪問して
 コメントを 書くと 言ったことを 昨日から 実践してます。
 長い間 更新のないものは 遠慮して 近々まで ご活躍のブログ
 に かぎり 訪問したら ご挨拶と 思ってます。

 ライテさんが 感じるより 遥かに 早く 毎日が すっとんでいく
 おいらです、ブログも 5か月も ほったらせて いますが そろそろ
 再開しようかと 思って、ます  将棋はやっぱ 体力が 落ちて 思考力に  
 粘りがでませんね。 5月始めた ギターは なんとか 続いてますが
 思った以上に 大変すが、 1月までの  月謝は 払ったので がんばります

  では、 また、 いつの日か ここに 遊びに きますね!

  年末に向かえ 色々 多忙でししょうが お身体を 大切にして 頑張って
  ください。

   よっちゃん、  よこはま。

よっちゃんへ

コメントありがとうございます。
気がついたのが、頂いてから1か月半後という有様で、申し訳なく思います。

両親はよっちゃんより一回りほど下の年齢なのですが、定年となり、現在はあまりしたいことがないようです。
趣味があるということは、いいですよね。

また、お待ちしております。
ブログの本格的な更新再開も、楽しみにしていますね(人のことは言えませんが)。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
