スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25期竜王戦第2局

挑戦者の森内名人が先勝して迎えた第25期竜王戦、第2局は10月28・29日に北海道富良野市「新富良野プリンスホテル」で行われました。
戦型は第1局と同じく急戦矢倉。

渡辺竜王に見落としがあり、後手の森内名人ペースに。
攻めダルマとばかりに敵陣へ手を進める渡辺竜王でしたが、△6九銀からの森内名人の切り返し。

102手まで、森内名人の勝ちとなりました。
渡辺竜王の投了時、テレビを見損ねてしまいました…。

これで挑戦者が2連勝。
ここ数期は先行しての防衛だった渡辺竜王としては、久し振りの展開となりました。

先後どちらを持っても勝つといういわゆる「往復ビンタ」を決めた森内名人。
ですが渡辺竜王もがっくりくるような精神力の持ち主ではないでしょうし、今後が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。