FC2ブログ

敗局を振り返る その119

11月29日の記事で、「百番勝負の軌跡」の大山-升田編と大山-二上編は現時点では書けなさそう…としたのですが。
事情が変わり、書くことができるようになりました。
次回は大山-升田編を書く予定となっております。

今回の更新は「敗局を振り返る」です。
















棋譜コメントにも書きましたが、受けるべきタイミングで攻めてしまったことが敗因となってしまいました。
どちらが正しいかを見分ける力は、経験を積んで得られるものなのでしょうか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

☆初めまして。☆

ratifyさん、初めまして。<(_ _)>ハジメマシテ

おっ!おぉぉ~~~ブログに対局した棋譜が!!!
っで本局の戦形はは四間飛車対左美濃。
結果は惜しくもratifyさんの負け・・・
(´。`)はぁ・・・残念
過去の棋譜も見てみようっと。。。
ではでは、対局頑張って下さいませ。
く( ̄Д ̄)ノ ratifyサン、ガンバレーーー♪

兵庫さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
応援ありがとうございます。

記事のタイトルで表していますが、「弱い人間が敗局を載せて戒めとする」というのがメインのブログです。
興味がおありでしたら、「プロの将棋について」の方が面白い気はしますが…。

成長日記になればというのが願望なのですが、努力不足のためかなかなか強くなることができません。
ですが焦らずゆっくりと、着実に強くなりたいですね。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR