FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その96

昨日の将棋倶楽部24の対局でレーティングが554となり、サークルを卒業という形になりました。
将棋倶楽部24登録から1年11ヶ月、サークル入会から1年9ヶ月…。
長かったのか、短かったのか自分には分かりません。
266局で143勝123敗、勝率.538。 私にしては上出来だと思います。
才能も努力も大したことがない私ですが、何とかここまで来ることができました。
ブログの更新はもちろん続けていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

さて、たまっている恥ずかしい棋譜を消化していかねばなりません。
本日掲載する対局は、サークルメンバーの丸太さんとのものでした。
















戦型は相振り飛車になりました。
33手目に▲同銀と指してしまったのが全てでした。
序盤が下手なのは承知していますし、銀損ではへこたれないつもりでしたが…。
本局は全く挽回できませんでした。
ただ、最大の敗因は丸太さんが強すぎたことかもしれません…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR