FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第11局

サークルの大会「ごしっく杯」、ようやく最終局の掲載までたどり着きました。
大会終了から全局掲載まで約1ヶ月掛かるという仕事の遅さには我ながら呆れます。

第11局はこれまで節目で何度も対局して頂いたたかぎさん。
前回大会では対局がなかったので、一層気合いが入りました。
















見せ場も作れませんでした。
このままでは相手にされなくなりそうなので、色々と考える必要がありそうです。
そして、たかぎさんはこの次の対局でサークルを卒業されました。
喜ばしいような、寂しいような…。

大会を振り返って…望外の成績を収めることが出来ましたが、敗局は自滅しての完敗、勝局も序盤で当たり前のように不利になるなど多くの課題が見えました。
序盤が下手なのはある程度仕方がないと割り切っていますが、終盤もそれほど上手でないだけに全体的な棋力向上を図らなければなりません。
じっくりと頑張ります。

さて、恥ずかしい棋譜が大分溜まってきたのですが、来週もあまり更新が出来なさそうです…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR