FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第10局

サークルの大会「ごしっく杯」、第10局はツンデレさんにお手合わせ願いました。
早指しの雄に、無謀にも早指しで挑みました。
















経験と腕の違いにより敗勢に陥った私。
半ばやけになって指した▲6五桂~▲7三桂成に受け間違え…。
ほぼ勝ちだっただけに痛恨だったと思います…。
対局ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご卒業おめでとうございました

らてぃさん、ご卒業おめでとうございました!

せっかく棋譜をアップして下さってたのにコメントが遅くなってしまって、申し訳ありません。

この将棋は、自玉を確認するという大大原則を忘れるという、みっともないことをしてしまいました・・・。ですが、大切な大会でこういうことをしたことから、忘れられない教訓を得られたものと前向きに捉えています。

らてぃさんは、昨日、ご卒業されましたが、これからも宜しくお願いいたします。

ツンデレさんへ

コメントありがとうございます。
あの対局では、一瞬で形勢がひっくり返ってしまうという将棋の怖さを改めて感じました。

卒業と言いましても、個人的には何も変わっていないつもりです。
これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR