FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第8局

明日から第53期王位戦が始まります。
羽生二冠に藤井九段が挑戦するという構図。
対抗形か相振り飛車の登場が待ち遠しいです。
藤井システム対居飛車だと個人的には理想的なのですが…。

サークルの大会「ごしっく杯」、第8局はひよさんにお手合わせ頂きました。
既に大会終了から2週間が経ちましたが、この対局を含め残り4局あります。
出来るだけ早く更新せねば…。
















204手の死闘。不利になってから耐え、逆転はしたもののうまく決め切れない将棋でした。
対局中は「将棋は体力」と言い聞かせていました。
この対局で、2つの大きな課題が見つかりました。新たなものではありませんが…。
「歩の叩きに対して免疫を付けよう」「疑問手の次に悪手を指さないようにしよう」
劇的な改善は見込めませんが、少しずつ直していきたいものです。
対局ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第16回ごしっく杯 猛省の記録第8局】

明日から第53期王位戦が始まります。羽生二冠に藤井九段が挑戦するという構図。対抗形か相振り飛車の登場が待ち遠しいです。藤井システム対居飛車だと個人的には理想的なのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR