FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第7局

明日は第83期棋聖戦第3局が行われます。
注目は羽生二冠の通算タイトル数大山十五世名人越えなるかというところでしょうか。
戦型は第1局と同じく横歩取りになるのでしょうかね…。


サークルの大会「ごしっく杯」、第7局はさわたさんとの再戦となりました。
前局(第3局)では凡ミスから敗勢になってしまったので、同じ轍は踏まないという決心でした。
















前局と同じく対居飛車穴熊、序盤が少しは改善したかなと思います。
ですが、中盤の見落とし、最後の詰みを逃したのはいけません。
手を深く読まなければなりませんね。
対局ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第16回ごしっく杯 猛省の記録第7局】

明日は第83期棋聖戦第3局が行われます。注目は羽生二冠の通算タイトル数大山十五世名人越えなるかというところでしょうか。戦型は第1局と同じく横歩取りになるのでしょうかね…。サ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR