FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第3局

東日本を縦断した台風4号が過ぎ、快晴の空…とはなりませんでしたが、気温は上がりましたね。

サークルの大会「ごしっく杯」、第3局はさわたさんとの対局でした。
初手合いでは右玉に苦しみました…。
















居飛車穴熊は正直に申し上げて…困りました。なにしろ堅いですから。
棋譜コメントにも書きましたが、しばらく当たっていなかったこともあり角交換のミスから見事に作戦負け。
飛車も交換した後の56手目辺りではソフトによるとはっきり先手優勢とのことです。
ただ、さわたさんに見落としがありましたか、急転直下の終局となりました。
62手目△7九飛成では、後手が盛り返したもののまだ互角の形勢だったようです。
「しまったと 思った後の 大悪手」という言葉もありますね…。
いつ逆の立場になるか分かりません、私も肝に銘じたいものです。 
まあ、第4局は私にひどいミスが出るのですが…。

対局ありがとうございました。
さわたさんとは大会でもう1局お手合わせ頂いており、その棋譜も後日掲載予定です。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第16回ごしっく杯 猛省の記録第3局】

東日本を縦断した台風4号が過ぎ、快晴の空…とはなりませんでしたが、気温は上がりましたね。サークルの大会「ごしっく杯」、第3局はさわたさんとの対局でした。初手合いでは右玉に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR