FC2ブログ

第16回ごしっく杯 猛省の記録第1局

私が所属する将棋倶楽部24サークルの大会が始まりました。
私は今回で3度目の参加となります。
目標は…今回も最下位回避です。 同グループのメンバーを見る限り、厳しいかもしれませんが。

さて、第1局はくまもんさんとの対局でした。
恐れ多くも、大会の開幕局を指すことになり緊張しました。
四間飛車対居飛車の対抗形が予想されるところ。その通りの展開となりました。
















苦しい時間の長い将棋だったと思い、激指で解析したところ65手目付近を除いてほぼ先手良しの評価。
「やはり…」と苦笑いしました。
くまもんさんとは対戦成績がよくありませんが、本局は幸運にも勝つことができました。
対局ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第16回ごしっく杯 猛省の記録第1局】

私が所属する将棋倶楽部24サークルの大会が始まりました。私は今回で3度目の参加となります。目標は…今回も最下位回避です。 同グループのメンバーを見る限り、厳しいかもしれませ...

コメントの投稿

非公開コメント

載せてもらってありがとうです

非常に面白かったですよ^^ また載せてくださいね~
相手の立場から見れるのが良いですね

くまもんさんへ

面白かったというコメントを頂けて、非常に嬉しいです。
内容がつまらないという自覚があるので…。

相手の立場から見ると、新鮮な感じがしますね。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR