FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その79

私が所属するサークルの大会「ごしっく杯」で、相手の方に掲載許可を頂けなかった対局です(お断りをされた訳ではありませんが)。
相手の方は私ではとても敵わないな…と考えていたので、胸を借りるつもりで臨みました。
















107手目の▲5一飛は忘れられません。
ただ途中で間違いなく負けと思っていた将棋を粘れたのは収穫があったように思います。
しかし、拝見している限り滅法強いこの方が卒業なさっていないのは不思議でなりません…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、この将棋は観戦していたのでよく覚えています(^^)

最後ミスが出てしまったのは残念でしたが、
あの悪い将棋を逆転模様の形勢まで追い上げたのは、
さすがらてぃさん強いな~、と思わされました。(^^)

むにさんへ

コメントありがとうございます^^

終盤私にしては粘れたかなという対局でした。

107手目▲同玉と指していれば勝負の行方は違っていたかもしれませんが、そう指せなかったのが私の実力です^^;

終盤の競り合いも磨いていきたいですね…。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR