FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦境の久保二冠

NHK杯では準決勝まで進みましたが、勝てば残留のA級順位戦で丸山九段に破れ降級。
棋王戦は1勝2敗、王将戦は1勝を返したものの追い込まれています。
昨年は王将戦は豊島六段、棋王戦は渡辺竜王の挑戦を受けて共に防衛し、久保強しを印象付けましたが…。
王座戦は渡辺竜王に、竜王戦は丸山九段にそれぞれ決勝に敗れたあたりから風向きが変わってきたのでしょうか。
ゴキゲン中飛車対超速▲3七銀となった昨日の棋王戦第3局は61手…。素人目には終始郷田九段のペースに見えました。
2つのタイトルが同時進行で辛いのは間違いありませんが、ここが踏ん張り所ですね…。
振り飛車党としては是非頑張ってほしいものです。
ただ、佐藤康九段や郷田九段にも頑張ってほしいという思いもあり、なんともすっきりしません^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。