FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その75

第5回朝日杯将棋オープン、羽生二冠が2年振り2回目の優勝となりました。
準決勝の羽生-菅井戦はゴキゲン中飛車。どちらが勝つか分かりませんでした。
同じく準決勝の広瀬-郷田戦は相穴熊。形勢が何度か引っくり返っていたようですね。
そして決勝の広瀬-羽生戦。相穴熊、50手目の△6七銀あたりから後手ペースになり、羽生二冠が寄せ切りました。
羽生二冠はこれで11連勝、今期41勝(18敗)としました。

さて、朝日杯将棋オープンの感想の後でなんですが本日も恥ずかしい棋譜を載せたいと思います。
本日掲載の相手の方はこれまでにも何度か登場頂いているいるうどんさん。
先日私が所属するサークルを卒業されました。
今回の棋譜は、私が延々と負け続けていた時期のものです。
















どちらも一方的な内容の将棋でした。その75aに至っては王手放置…。
将棋はいかに悪手を出さないことが大切、ですかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR