FC2ブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年訪問して下さった方には心より御礼申し上げます。
本年も拙い内容のブログではありますが何卒よろしくお願い致します。

明日はいよいよ箱根駅伝ですね。
ニューイヤー駅伝は日清食品が優勝したようですね。見ることは出来ませんでしたが…。
メンバー表を見ていると大学時代に活躍した選手の多さに驚かされます。
日清食品のメンバーはゲディオン以外は全員見覚えがあります^^;
エース佐藤悠基選手と言えば私は大学2年の箱根を思い出します。
序盤で集団から抜け出し独走、鶴見中継所では2位に4分もの差を付け1時間1分6秒という区間新記録を打ち立てました。
渡辺康幸選手の記録を13年振りに更新したもので現在も区間記録ですね。
1区は牽制し合ってスローペースの展開が終盤まで続くことが多かったので、それがあまり好きではなかった私は見ていて非常にすっきりしたのを覚えています。
昨年の世界陸上にも出ていましたね。大学入学時から(高校時代からかもしれません)期待されていた逸材、さらに伸びて欲しいです。

うーむ、箱根駅伝のことを書くと文章が長くなりがちですね^^;
ちなみにこの文章を書いている間に今年の東海大学(佐藤選手の母校)は2区村沢選手、5区早川選手が力通りに走れば往路でかなり良い順位になる気がしてきました…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR