FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その66

再来週の日曜日は年が明けている…実感がありません。
私がとても楽しみにしている箱根駅伝までも、あと半月となりました。

本日の更新も恥ずかしい棋譜で、サークルメンバーのうどんさんとの対局です。
私が一番指している方ですね。
13局指させて頂いて3勝10敗。2連敗、2連勝、8連敗、勝ちという戦績です。
本局は8度目のものです。
ところで、恥ずかしい棋譜にはレーティング対局のもののみを載せているのですが今回は、うどんさんとのフリー対局のものも載せてみたいと思います。
初手合い、2度目、6度目の棋譜を掲載、動く棋譜は4局あります。
ちなみに5度目の棋譜は恥ずかしい棋譜その58、7度目の棋譜は第14回ごしっく杯猛省の記録第9局、13度目の棋譜は第15回ごしっく杯猛省の記録第6局に、それぞれ載せております。お暇な方はよろしければ^^;
対戦の歴史ということで…。
※3・4度目の棋譜は私が勝たせて頂いたもので、載せない予定です。
 9~12度目の棋譜はいずれ載せていきたいと思います。
前置きが非常に長くなりましたが、それではどうぞ。
















初手合いの棋譜は、中盤で疑問手が次々と出てじり貧になってしまいました。
2度目の棋譜は、無謀にも矢倉を挑んで中盤で少し良くなったものの攻めきれず逆転。
6度目の棋譜は、56手目の△4九飛が一手バッタリ…。
そして8度目の棋譜は敗勢から粘り、勝負になってきたかというところで頓死という内容です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR