FC2ブログ

ご挨拶

突然ではありますが、11月23日(祝)を持ちましてしばらくの間将棋倶楽部24での活動を冬眠させて頂こうかと思います。
諸事情がありまして…。前々から決めておりました。
復帰は北国の雪が解ける頃を予定しています。

以前(今年の4月~5月)も中断期間がありましたが、それと同じような感じです。
お世話になった方々には申し訳ないという気持ちで一杯です。
指したいのは山々ではありますが…。
ただ将棋倶楽部24にログインしないだけで、インターネットには接続可能ですし、
ブログはかなり更新頻度は低いと思いますが、忘れた頃に記事を載せたいと思います。
時間は掛かりますが、コメントも返信させていただきますね。
将棋には出来る限り触れるつもりです。どうしても実戦勘は鈍りますが。

サークル内の話ですが、掲示板に書き込みをしようかとも考えました。
ただ汚してしまうのが目に見えるので自分の場所で書くこととしました。
心残りとしては、定ログで候補手を挙げたかったですね^^;発言する勇気がありませんでした。
自分の読みの浅さを常に感じていましたね。
なお、冬眠中も掲示板にはたまに書き込みさせていただくかと思います。

もしかしたら日曜日に限って出没しているかもしれません。
その際はお声を掛けていただければ嬉しいです。
そしてもう一度書きますが、ブログの更新は続けます^^;今月も後2回更新予定です。

残り時間は少ないですが、まだ活動しておりますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うわーっ。残念です。

せっかくお知り合いになれたのに、冬眠なさるのですね。
(前世はくまさん?)

まあ、ブログは更新されるという事なので、ちょくちょく読みにきますね。

実は、拙ブログでは「次の一手」を始めました。
http://brianwilson.blog106.fc2.com/blog-entry-110.html
(この記事です)
もしお暇な時がありましたら、投稿おねがいします<(_ _)>

永世14級 ぶり

ぶりちゃんさんへ

私にとっても残念です…。

はい、ブログの更新は続ける予定ですので、たまにでも来ていただければ幸いです。

次の一手ですか。本を少しずつ読んでいますが、全然当たりませんね^^;道は長く険しいです。

No title

冬眠ですかぁ・・・寂しくなりますね。
また昭和歌謡について語り合える日を楽しみにしております♪

どうかお体には十分ご自愛下さいませ。

(ノ Д`)

将棋のほうはいよいよ本領発揮の気配でしたのに残念ですね。
復帰をお待ちしております<(_ _)>

なんと!?@@

 最近らてぃさんR400を超え、ついに研究の成果が出たー(´∀`)
・・・と思っていたのですが残念です(>_< )

仕事忙しそうですが体にお気を付けて
北国の雪の解ける頃をお待ちします

お気をつけて~。

しばらくの間お休みとのこと。
将棋以外の生活もお忙しいでしょうか。
無理なさらず、お身体に気をつけてくださいねー。

ひよさんへ

コメントありがとうございます。

昭和歌謡、好きですがあまり知らないのです^^;
特にアイドルの歌に関して弱いので、復帰までに知識を蓄えようと思います。

寒い冬、互いに風邪など引かず何とか乗り切りたいですね。

さよならは別れの言葉ではなく、再び逢うまでの遠い約束…。

ぶりさんへ

コメントありがとうございます。

原因が分からないのですが、少しRが上がっていたので残念です…。
必ず戻ってまいりますので、たまに「こんなやついたな…」と思い出して頂ければ幸いです。

とうふさんへ

コメントありがとうございます。

今までの恥ずかしい棋譜に対するコメント、非常に有難かったです。
そのおかげもあり、大した研究をしていないにも関わらずなぜかRが上がり気味でしたのでもう少し指したかったという気持ちはあります…。

春には必ず戻ってまいります。それまでしばしお待ちを…。

まことさんへ

コメントありがとうございます。

何とか身体を壊さず冬を乗り切りたいものです。
私が戻ってくる頃には、既に卒業されているかもしれませんね。
ブログ、今後も拝見させて頂きます^^

No title

もう冬眠入ったんですねー(>_<)

復帰された頃、自分居ないと思いますが、
もしまだ居たらまたお願いします^^



うどんさんへ

はい、冬眠しております^^;

出来ればうどんさんがいらっしゃる間に復帰したいですね。
鋭意努力いたします。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR