FC2ブログ

恥ずかしい棋譜 その61

全日本大学駅伝は駒沢大学が3年振りの優勝ですか。2位は東洋大、3位は早稲田大と下馬評に違わぬ結果となりました。
箱根駅伝が今から非常に楽しみです。

本日は恥ずかしい棋譜を載せたいと思います。
















粘り強い受けにあい、あっさりと逆転されてしまいました。
調子の悪さも如実に出ていますね…。
この対局でRは200を切り、精神的にはそんなに辛くありませんでしたがなぜ勝てないかなあと考えている日々でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

箱根は強豪といわれた学校もシード落ちしたりして
盛者必衰って感じですよねー

我が母校は毎年シード一杯一杯ですが
本当に先輩から後輩にタスキが繋がってるのは
他でもないウチだけだと思いたいですw

ぶりさんへ

駅伝に関してコメントありがとうございます。非常に嬉しいです^^

箱根駅伝は本当に難しいですね。優勝予想は毎年当たりません^^;

日大や大東文化大が出られないとは…。厳しい世界です。
あの駒沢大も数年前シード落ちしましたね。翌年はしっかり戻してきましたが。
早稲田大も3年連続ぐらいでシード落ちしていましたし。

シード権を毎年取るチーム…。ぱっと言われて浮かぶのは、白のランニングユニフォームに赤い校章、古豪と言われるチームですね^^
あのチームは一人が崩れても必ずシードに入ってきます…。安定感抜群ですね。
もし間違いでしたら大変失礼しました。

( ̄□ ̄;)!!

おぉさすがに判ってしまいますね^^

らてぃさんの仰るとおり
とても優勝を狙えるチームではないのですが
『たとえ誰かが崩れたとしてもチーム全員でカバーして繋ぐ』
そのあたりは誇ってもイイですかね?^^

毎年、お正月は箱根見ないと新年になった気がしません^^
そして不運にもタスキが繋がらない(繰上S含めて)学校があると
初泣き必死ですw

将棋のほうは現在かなり指せているようで何よりです^^
初めてラティさんの将棋を拝見させていただいた時のボクのコメントは
『うん普通に強いですねー』
でしたからやはりボクの眼に狂いはなかったようです^^

ぶりさんへ

戦国駅伝と言われる中、毎年しっかりとシード権に入るのは十二分に誇れますね^^
普通はブレーキしたランナーが出ると、立て直すのは厳しいですし…。
今年は三強の様相を呈していますが、4区ダブル棄権のように想定外の事態が起こった時、伝統校は怖いです。
箱根はお正月の風物詩ですね。
繰上げとブレーキは勘弁です^^;復路の鶴見中継所は残酷だなと感じますね。

将棋の方は…なぜか調子が良いようです。
シンプルな手しか指せませんが、気長に頑張ります。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR