スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回ごごまる杯 猛省の記録第7局

将棋倶楽部24サークルの大会、最終日に2局指すという形でどうにか規定対局数の7局をこなすことができました。
本局はその7局目です。
対戦成績が滅法悪いドド(ウェルテル)さんとの対局となりました。

※明日更新の予定です(延び延びになってしまうかもしれませんが…)。
スポンサーサイト

第12回ごごまる杯 猛省の記録第6局

題材はあるものの更新する時間がないとは…。
早めに更新の予定です。

第12回ごごまる杯 猛省の記録第5局

将棋倶楽部24サークルの大会、第5局はてじおさんとの対局でした。
















端攻めへの対処を誤ったのが大きかったです。
規定対局数到達が危ないという時に対局をして頂き、ありがとうございました。
※棋譜の掲載が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

敗局を振り返る その145

本文は後日更新予定です(ここのところ、このような形を取ることが多く申し訳ありません)。

第84期棋聖戦第2局

三冠同士の対戦、第84期棋聖戦第2局が愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」で行われました。

続きを読む

第12回ごごまる杯 猛省の記録第4局

本文は明日更新予定です。

平成10年度将棋年鑑

平成10年度の将棋年鑑を図書館から借りてきました(このことは以前書いたかもしれません)。
平成9年度の将棋を取り上げています。

続きを読む

敗局を振り返る その144

6月20日に本文を載せる予定です。
…と書いておきながら、随分経ってしまいました。
















負けの将棋だったので、最後とやかく言う資格はありませんが…。
これまで以上に、最後まで勝ちを諦めてはいけないのだと思うようになりました。

第12回ごごまる杯 猛省の記録第3局

ズボラが災いし、更新が延び延びとなってしまいました。
所属する将棋倶楽部24サークルの大会、第3局の棋譜です。
セトルさんとの対局となりました。
















40手目の△2二歩が敗着ということで、うまく指された一局でした。
鍛えが足りません。

※本局、セトルさんには掲載の許可を得ておりません。
セトルさんから問題がある旨のコメントがありましたら削除いたします。

第12回ごごまる杯 猛省の記録第2局

所属する将棋倶楽部24サークルの大会、第2局の棋譜です。
バイシクルさんとの対局となりました。
















結果だけ見ると勝ちですが、内容は負け。
手の精度(特に終盤)を高めないとと思った対局でした。

第84期棋聖戦第1局

第84期棋聖戦第1局が昨日(6月4日)、兵庫県洲本市の「ホテルニューアワジ」で行われました。
三冠同士の大一番です。
戦型は横歩取りに。飛車の引き場所は8五でした。

続きを読む

プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。