スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状把握

ごくわずかですが、アクセスがあるのですね。
感謝しかありません。
この度、現状の将棋への取り組みを振り返ってみました。

続きを読む

スポンサーサイト

プロ棋士の自戦記

マイナビから「SUPER自戦記シリーズ」なる新シリーズが出されました。
コンセプトの一つが、「棋戦昇級者が昇級までの道のりを自ら振り返り、解説する」ことだそうです。
第1弾は稲葉七段、第2弾は阪口五段。そして第3弾は菅井五段。

続きを読む

雑記

何とかして今月も11回更新は確保したいと思っているのですが、単一の記事では難しいということで、今日の更新は雑記としました。

続きを読む

雑記

昨日将棋倶楽部24で1週間振りに指したのですが負け(敗局を振り返る その139)。
「振り返れば12級がいる」という状態です。
「成長がないなあ…」とがっくりするのは簡単なのですが、ここは目先を変えて今までの戦績を見ることにしました。
以前も記事にしましたが…。

R469 179勝156敗 勝率.534

1年前とレーティングは変わっていないと思っていたのですが、当時は300台後半でした。
少しは強くなっているのかな、と思いを新たにしたのでした。

ちょっと反省

4月に入ってから将棋倶楽部24で1局しか指していないことに気が付きました。
忙しいためですが、ブログの記事を書いているように将棋から離れているわけではありません。
もうすぐ落ち着きそうなので、徐々に対局数を増やしていこうかなと考えています。
プロフィール

ratify

Author:ratify
細々と将棋倶楽部24で指しております。指す手は悪手・疑問手の連続ですが、めげずに頑張っているつもりです。
当ブログはリンクフリーです。万が一相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら将棋関係のページであれば受けさせて頂きます。
コメント欄にその旨を書いて頂ければ対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。